KYのKYな人生

貧困女子の自己破産までとその後のこと

貧困女子、喪に服しつつもクレカ欲しくて足掻く

免責から2年経つあたりから、そろそろクレジットカードが欲しいな、と思うようになりました。

 

自己破産の履歴は、信用情報機関への登録は短くても5年は残ります。

 

クレジットカードの前に、携帯の分割でクレヒス(クレジットヒストリー)を作ったほうがいいという記事も多いので、何度かトライしましたがダメでした。

ちなみに携帯会社にはいずれもご迷惑をおかけしてません。

 

半年~1年ごとにクレジットカード会社数社に申し込んでみるも、撃沈の繰り返し。

ほとんどが瞬殺です。

 

突撃したのはこのあたり↓↓↓

 

マジカルクラブTカード

エポスカードVISA

楽天カード(スタンダード、PINK、ゴールド、ANA

ACマスターカード

ライフカード

ANAアメリカンエキスプレス

 

比較的審査が緩いと噂のところが多いのですが、ダメでしたねぇ。

 

ただ、この中で、つい先日1件だけ審査を通過しました!!!パチパチパチ!!!

それがANAアメリカンエキスプレスです。

 

アメックスは審査方法が他と違って、過去より今のステータスを重視するという話があります。

 

実際、私の場合、自己破産後に収入が200万くらい上がっているので、それが可決に至った理由の可能性はあります。

 

本当にありがとうございます。

ちょっとだけ人間に戻れた気がします。

大切にクレヒスを積ませていただきます。

 

 

ちなみに、過去に一度、いろんな出費が重なり、本当に借り入れをしないとどうにもならないことがあり、その際はアルコシステムさんにお世話になりました。

柔軟に対応していただきありがたかったです。