KYのKYな人生

貧困女子の自己破産までとその後のこと

住宅ローン通りました!

タイトルのままですが..

 

住宅ローン通りました!

 

 

 

もう契約も済ませたので完全に!

 

 

仮審査に通ったのは1ヶ月以上前なんですが、やっぱり自分のステータスから考えて、そう簡単に通るわけないな、と思って契約までは浮足立たないようにしてました。

 

不動産会社には、物件探しの段階から、通常の銀行ローンだと通らないかもしれない旨を伝えたうえで、フラット35必須でお願いしました。

 

そう、フラット35は金融事故の履歴があっても通りやすいんです。

 

ということで、今回はノンバンクを通して審査していただき、そのまま契約。

 

 

再びローン生活ですが、住みたい家を見つけての契約なので後悔はありません。

 

とはいえ、小さくない返済額なので稼ぐことは大事だな、と。

 

お仕事がんばります!