KYのKYな人生

貧困女子の自己破産までとその後のこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

クレジットカードのその後

相変わらず、ANAアメックスとエポスのお世話になってます。 ANAアメックスについては、上限額の制限が付いていたのが外された旨のお手紙が来ました。 とはいえ、いつも50万手前で決済できなくなる... まだ分割できるようになっていないので、これくらいでい…

住宅ローン通りました!

タイトルのままですが.. 住宅ローン通りました! もう契約も済ませたので完全に! 仮審査に通ったのは1ヶ月以上前なんですが、やっぱり自分のステータスから考えて、そう簡単に通るわけないな、と思って契約までは浮足立たないようにしてました。 不動産会社…

エポスカードと楽天PINKカード突撃!

このブログを始めた頃、自分のことを貧困女子って書いていました。自己破産したし、貧困だな、って思ってて。 しかし、仕事が変わったり色々あって、最近かなり年収が上がってきました。 なので最近「貧困女子」って使ってない。。。 とはいえ、クレジットカ…

再び情報開示

3月になったので、CICとJICCに開示請求しました。 CICはオンライン上ですぐPDFで見れるので便利ですね。 JICCは専用アプリをダウンロードして、さらに郵送でしか受け取れないので不便に感じてしまう。受け取るまでに1週間くらいかかります。 このアプリは開…

あと半月で一旦区切り

まだ完全ではないですが、あと半月で信用情報から事故記録が消えます。 銀行系にさえ凸らなければ。 今の時点で、前述のAMEX以外にも、お借りしているお金はあるし、ローンで着物を買ってしまったので、スーパーホワイトにはなりません。 生活スタイルを整理…

CICの開示請求してみました

もうすぐ免責から5年が経つこともあり、年末にCICの情報開示をしてみました。 5年経つ前に開示したのは、まぁ、一度どんなものか見てみたかった興味が大きいです。 5年経っても消えてないこともあるみたいだし。 結果は、 利用中のAMEX含めて9件の記録。 事…