KYのKYな人生

貧困女子の自己破産までとその後のこと

免責からもうすぐ5年

あと数カ月で免責から5年が経ちます。

 

事故情報が完全に消えるのはまだまだ先ですが、一部消える時が来ます。

 

ここで、1つ目標ができました。

 

 

家を買いたい。

 

 

中古でいいんです。

でも都心の便利なところに家がほしい。

 

 

もちろん、住宅ローンを通すのは、事故がなくても大変なこと。

 

でも、少し調べてみたところ、フラット35ならチャンスはありそう。

 

 

ひとまず、⇓のようなことを地道に調べてみてます。

 

自分の家に望む条件

希望物件の相場

頭金の手はず

借入可能額の算出

月々の返済可能額の算出

 

中古なので、希望する物件が出てきた時に、すぐ動けるように、色々段取りをしたいと思います。

 

 

これが第三者の立場だったら「馬鹿なこといってんじゃないよ。破産したんだからお金貯めて買うか、一生賃貸で居ろよ」と思います。

 

でもこれは自分事。

 

やれるだけのことはやってみたいと思います。

 

こんな私ですが、応援していただけたら嬉しいです。